全国通訳案内士(英語)ー合格への道 (16)

2019年1月。 平成最後の正月があけた・・・・
 
♬もーいーくつねるとー、合格発表~♪
 
楽しみだな、受かっているよね、でも、ちょっぴり不安。
この目で合格発表見るまでは。
ここ数年、2次試験の合格率高いよね。
ことしは厳しいから50%ぐらいって予想があるけど。
 
でもね、国家試験だから、とにかく合格発表までが、長いの。
待たされるの。せっかちな私には、まちどおしい。
 
そうして、1月の下旬、Webで合格者の受験番号の発表があった。
 
ドキドキ・・・・
 
・・・・・
 
あ、あった、あった! やったねー!
 
それでも、番号だけで、名前がないので、なーんか、ちょっと不満で不安。
 
2月8日、官報で正式に番号と名前が出るって。それから合格通知が発送
されるって。 
 
あー目で見て、この手で触ってみたい、合格証!
 
そうそう、お世話になった、True Japan Schoolやハロー通訳アカデミー
に合格のご報告をしよっと。
 
・・・・・
 
合格の報告したら、なんと、祝賀会ご招待だって? 
土曜日? 時間的に夜しか行けないから、True Japan Schoolさん
のほうに行こうかな、無料だし。でも直前セミナーで2000円しか
払ってないのに、いいのかな?コースどれもとっていなかったけど・・・・
 
・・・・・
 
ご安心ください。True Japan Schoolさん、太っ腹! よ!大統領!
食事もお酒もいっぱいある立派な立食パーティーが用意されてます。
 
・・・・・
 
でも・・・
なんか、忘れてないか? これで終わりなのか?